もえのぶろぐ ( *¯ ꒳¯*)♡

日々日常を書いてます!!超特急が大好きです!

今日は…???

おはようございます!!

昨日はバタバタしてて

遅くなってすみません…

 

今日はね、ファッションについて

話していきますね!!

 

もう夏が迫ってますよね(ていうより夏)

夏って何着ればいいの?

適当にTシャツ?

でも暑いからタンクトップ??

 

そう思う人たくさんいると思います!!

 

夏に黒い服を着た人をみると

暑そうっておもいませんか?

 

黒は紫外線を集める色です。

なので自分自身も暑いです。

いや、夏は暑いんですけどね😂😂

 

まず白いTシャツがあるとします。

f:id:moeka1736184:20180605012051j:image

 

皆さんだったら何を合わせますか?

 

私でしたらこう合わせます。

Tシャツ&オーバーオール

f:id:moeka1736184:20180605012304j:image

 

夏なのにオーバーオール?

いや、夏だからオーバーオールなのです!!

海とかお出かけする際にも

いろんなところで最適です。

 

女の子っぽく華やかにしたい時

白いTシャツ&赤のスカート

f:id:moeka1736184:20180605012510j:image

 

白に白のスカートじゃ合わない

黒だと暗く見えちゃう。

この際夏だからぱっと明るい色を入れましょう!!

 

メンズの場合

白いTシャツ&短パン

f:id:moeka1736184:20180605012727j:image

 

柄ありは

f:id:moeka1736184:20180605012747j:image

 

こうですね!!

そして今回夏に取り入れてほしいもの!

花!!!

 

花柄を入れてください!

 

詳しくいえば

小さい柄ではなく

大きく書かれているもの

 

夏に花柄はとてもピッタリです。

 

実際に私今日着ています!!

f:id:moeka1736184:20180605013212j:image

 

果たしてこれは花柄というのかというところ笑笑

 

実際昔の私は暗い色しか持っていなかったですが、

赤色のスカート

明るい色を

着てみたところ

みんなから

「明るくなったね」「洋服可愛い」

など言われるようになりかった。

 

詳しい洋服紹介はまだ次回するのでお楽しみにしていてください😊

 

そして、皆さんはLIVE!の時とか

推しの色着てこう

グッズTシャツ着よう

でも私服で行きたい!!

迷う人多いと思います。

 

何着ても自由です!

でも私服の方が目立って素敵だと思います。

 

私はリメイクなどをしたことがありますが一年前は

f:id:moeka1736184:20180605013950j:image

こういう感じです。

普通のTシャツから作ったものです。

 

作り方を説明します!

 

  • Tシャツ選び!!

 

f:id:moeka1736184:20180605014512j:image

 

自分が推している色、または好きな色のTシャツを選びます

 

 

f:id:moeka1736184:20180605015840j:image

 

  • そしてそこの線まで切らないように服を切っていく!

 

f:id:moeka1736184:20180605015938j:image

 

前後切ります!

 

  • 結んでいく

f:id:moeka1736184:20180605020029j:image

 

切った時隣同士のもの結んでいく

 

  • そして肩を着る

f:id:moeka1736184:20180605020210j:image

 

  • 折っていく

 

f:id:moeka1736184:20180605120356j:image

 

  • そして折り終わったらまつり縫いで縫います!!

 

f:id:moeka1736184:20180605120442j:image

 

これで完成です!!

 

大雑把ですみません…

ようふくのリメイクの参考になればなって思います!!

是非やって、LIVEとかで着てみてください!!