もえのぶろぐ ( *¯ ꒳¯*)♡

日々日常を書いてます!!超特急が大好きです!

北海道

こんばんわぁー!

久々の更新でございます!!

 

この前、1人で北海道の札幌の方に行ってきましたー!!

 

初めて1人で遠出や飛行機

とても怖かったです😥

 

ですが、隣の人が話しかけてくれたりなど

すごく親切でした😳

 

札幌では、

コンサートに行ってまいりしました!!

 

A.B.C-Zのコンサート

A.B.C-Zのコンサートにいってきましたー!!

ニトリ文化ホールという、場所でコンサートが行われました👏👏

すごく席が近く、通路側に通ってきてくれたり、ファンの近くで歌ってくれたり、サプライズがたくさんありました!

北海道でLIVEをするのは5年ぶりのこと!

久々の北海道公演に私が行けたということでとてもワクワクしました😳

メンバーの五関晃一さんがコンサートの2日後に誕生日だったのもあり、ファンの皆さんでバースデーソングを歌いました😊

まだライブもあるのでぜひ皆さんも1度は行ってみてください!😊

A.B.C-Zとは

A.B.C-Zとは、「Acrobat Boys Club」の略に「Z」を加えたもので、Zは“ゼロ”や、アルファベットの最後で“完結した”ということから、この5人でゼロからスタートを切っていくという意味が込められています!

もともとメンバーの河合郁人戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一でA.B.Cというメンバーでした。

2008年8月、東京・お台場で行われた、『SUMMARY2008』にて、A.B.C.のメンバーだった五関晃一・戸塚祥太塚田僚一河合郁人に加え、橋本良亮が加入しA.B.C-Zを結成しました!

メンバーは

橋本良亮

f:id:moeka1736184:20180621115016j:image

 

河合郁人(私の推し)

f:id:moeka1736184:20180621115048j:image

 

戸塚祥太

f:id:moeka1736184:20180621115106j:image

 

五関晃一

f:id:moeka1736184:20180621115124j:image

 

塚田僚一(みなさんが知ってるであろう)

f:id:moeka1736184:20180621115146j:image

 

そしてA.B.C-Zはことしで

結成10周年です!

いやぁ、早いですね…😭

これからも

頑張って言ってほしいです!!

 

コンサートグッズ

コンサートグッズはこちら!!

f:id:moeka1736184:20180621115335p:image

 

私が買ったのは、

うちわ(河合郁人)

ペンライト

タオル

Tシャツ

クラッチバッグ

ジップロック

タオル

クリアファイル

写真

 

です!!

今回のテーマが

「LOVE」だったので

ハートの形のペンライトなど可愛かったです!

ちなみにこのペンライトのデザインは

橋本良亮さんが考案したらしいとのこと!

 

札幌では長袖?or半袖?

半袖では少し寒いと思います!

もし、半袖を着たい方は上にパーカーなどを羽織るといい感じになると思います!

夜は半袖禁止です😂😂

すごく寒いです!東京の冬並みです😅

基本薄い長袖がベストだと思ってください!

 

オーバーオールでの1泊2日のファッション

旅行行く時に、服をいっぱい持って行くの大変ですよね😅

でも、私は洋服を2着持っていくだけで済みました!

なぜなら、オーバーオール着ていったからです!

オーバーオールって結構楽でいろんな服に合わせられます!

では、私の北海道での1泊2日のファッションを紹介します!

1日目

f:id:moeka1736184:20180621203337j:image

ボーダーの長袖(INGNI)¥1980くらい

オーバーオール(GU)¥2980くらい

です。

 

LIVE

f:id:moeka1736184:20180621203738j:image

紫色のリメイクしたTシャツ(THANK YOU MART)¥420くらい

オーバーオール(GU)¥2980くらい

 

ちなみにこの紫色のリメイクTシャツは自分で作ったやつです!

作り方は前にブログに載せたのでのせておきます!⬇️⬇️⬇️

今日は…??? - moeka1736184’s blog

 

3日目

f:id:moeka1736184:20180621204602j:image

帽子(WEGO)¥500くらい

Tシャツ(WEGO)¥980くらい

オーバーオール(GU)¥2980くらい

 

というファッションをしました!

参考になればなと思います。

 

(すごく内股なのは気にしないでください笑)

 

札幌駅おすすめの食べるところ

札幌駅でおすすめの食べるところを紹介します!

 

居酒屋 にほんいち 別宴邸

f:id:moeka1736184:20180621205342j:image
f:id:moeka1736184:20180621205330j:image

 

札幌駅から徒歩4分(317m)

[月~木]17~2時

[金、土、祝前]17~3時

[日、祝]17~23時

無休なし(12/31~1/1休み)

ランチ~¥4000

ディナー~¥4000

 

居酒屋 にほんいち 別宴邸(札幌駅/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび

 

少しお高めですが、

海鮮がとても美味しいのでとてもオススメです!!

食べて悔いはないと思います!

 

札幌駅おすすめのお土産

北海道で、海鮮とかを買いたいなぁって思ったそこのあーた!!(デヴィ夫人風)😂😂

あ、すみません

おすすめの場所があります!

それは、佐藤水産という場所です!

f:id:moeka1736184:20180622015014j:image

鮭のルイベいくらの醤油漬け

松舞漬けなど!!

 

営業時間:9:00~19:00(年末・年始は短縮営業になります)

休日:1月1日元旦

住所:札幌市中央区北4条西3丁目交洋ビル1F、2F 札幌駅南口

アクセス:札幌駅南口徒歩1分

駐車場:契約駐車場あり
・タイムズ北4西3 
・レールパーク札幌 
・建設会館駐車場 
・NC北3条ビル北3条パーキング
※2,000円以上のお買い物で2時間まで駐車料金無料(タイムズのみ1時間無料)

 

TEL:0120-310-643

011-200-3100

 

ホームページはこちらです⬇️⬇️⬇️

佐藤水産トップ : 北海道高品質海産物・鮭専門店

 

LeTAOや有名な白い恋人、職場や学校でのお土産はこちら!

f:id:moeka1736184:20180622020436j:image

大丸札幌店

 

B1には、たくさんのお土産コーナーがあります。

有名なLeTAOのケーキ

f:id:moeka1736184:20180622020657j:image

 

白い恋人

f:id:moeka1736184:20180622020756j:image

 

 

売っています!!

 

大丸札幌店

〒060-0005
札幌市中央区北5条西4丁目7番地
電話:011-828-1111

 

電車🚃

JR札幌駅直結

 

サイトはこちら⬇️⬇️⬇️

大丸札幌店

新千歳空港から札幌までの電車での行き方

わからない方もいるので説明いたします!

まず、新千歳空港に到着し、荷物を取って空港内に出ます!(ホームみたいな…)

そしたらJRと上に書いてある所に行きます!

そうすると駅に繋がります!

JR千歳線のに乗れば

乗り換えなしで着くので

迷わずに行けます!!

f:id:moeka1736184:20180622015450p:image

札幌駅はですね、すごく綺麗で

色んなお土産とかあるのでぜひ!皆様も夏休み行ってみてはいかがでしょうか?

 

そして私がチケットを予約した場所!

それは…

 

ででん!!

エアトリ!!!

 

有名で今、CMでもやっています!

24時間予約可能で

しかも、どこの航空券よりも断然安いです!!

私もエアトリで航空券を買いました!

絶対損は無いです!!

逆に今までのやつでエアトリが一番いいと思います!

もし、夏休み国内旅行するなら!

絶対エアトリで決まりです!!

ぜひ、見てみてください😳👏

 

本当に更新遅くなってしまいすみません😭😭

では、また!

次は早めに更新します!💓