もえのぶろぐ ( *¯ ꒳¯*)♡

日々日常を書いてます!!超特急が大好きです!

東大にある?!かき氷

 

 

こんばんわっ!!

お久しぶりです!

忙しすぎてなかなか上げられませんでした😥

 

今日は夏にピッタリ!

かき氷について書いていきますね!!

 

どこにあるの??

私が行った、かき氷のお店はこちら!

廚 菓子 くろぎ

厨菓子 くろぎ

 

というところです!!

 

初めて聞く方が多いかもしれません。

なんと、ここのお店!!

隠れ家みたいなお店

 

なのです。

 

いや、隠れ家と言ったらおかしいのですが、

なんとあの

 

東京大学の中

 

にあります。

 

すっごく綺麗です!!

 

f:id:moeka1736184:20180627222204j:image
f:id:moeka1736184:20180627222208j:image

 こんな感じ!

 

オシャレですよね☺️

このお店は中にも外にも席があります。

 

夏は、あまり外はおすすめしないです😥

溶けるのも早いですし、蚊とかが多いです。

 

春や秋が一番オススメかもしれませんね😅

 

 

 

 

 

常に混んでるの?予約の仕方は?

基本平日でも混んでいますね。

女子東大生もたべにきているほどです!!

混んでいるので席が空いている

ということが少ないです。

まず、予約をします。

 

定員さんに名前と電話番号を紙に書いてくださいと言われます。

それで完了です。

席が空いたらお店の方が携帯方に電話がかかってくるというシステムです。

新しいですよね!!

なので、呼び出しが来る前までは、

東大の周りを一周したり、

近くのコンビニに行ったり

してればすぐ電話が来ると思います!!

 

 

 

 

 

メニュー

メニューは基本少ないほうです。

かき氷か蕨餅か…(多分もっとあると思う)

ちなみにかき氷は2種類ありました!

黒蜜きなこかき氷

レモンかき氷

 

でした!!

レモンは期間限定商品だとか?!

すぐ売り切れになってしまうそうです!

私が行った時もレモンの方が売り切れになっていました。

くろぎさんは、席が空いてお客様を席に誘導してから一つ一つ作っていきます!!

 

かき氷の写真はこちら

f:id:moeka1736184:20180627225003j:image

 

蕨餅の写真はこちら

f:id:moeka1736184:20180627225114j:image

 

どちらも今の季節にぴったりです!!

 

フワフワのかき氷の作り方

家庭でも作れるフワフワなかき氷の作り方を紹介します!!!

 

まず、普通の氷じゃ作れません。

 

え、じゃあ作れなくない??

 

そんなことないですよ?

まず、凍らせる水に砂糖を少量加えるだけで、きめ細かいかき氷を作ることができるそうです。砂糖を加える量は、水200ccに対して大さじ3程度。よく溶かしてから冷凍庫で凍らせます。

そうしてかき氷の機会でぐるぐるするだけで

フワフワのかき氷になるらしいです!!!

 

かき氷の美味しい食べ方、こぼさない食べ方

運ばれてきたら、すぐ食べる!

出来たてが1番美味しいです!!

もし、別シロップや、蜜がついてたらそれをかけないで食べてみるとまた違った味も味わえるかも知れません。

また溶け出すとこぼれてしまう原因にもなります。崩したくない!時は、真上から食べていって下さいね。その方が綺麗に食べられます。

 

アクセス

http://www.wagashi-kurogi.co.jp/


 

住所

東京都文京区本郷7-3-1


国立大学法人 東京大学 本郷キャンパス春日門側


ダイワユビキタス学術研究館1階

 

最寄り

丸ノ内線 本郷3丁目駅より 徒歩5分
大江戸線 本郷3丁目駅より 徒歩3分

 

電話番号

03-5802-5577

 

 

ぜひみなさんもたべに行ってみてください!!

 

 

 

 

明明後日となりました!!!

6/30(土)15時〜 WOWOW

超特急 Sweetest Battle field

が放送されます!!!

 

WOWOWでは、

安室奈美恵さんの最後のLIVEなど

全部WOWOWで見れます!!!

⬇️⬇️⬇️

 

私も加入した1部です。

 

そして超特急のこと知らない方は

⬇️⬇️⬇️

超特急!! - moeka1736184’s blog

 

f:id:moeka1736184:20180627231548j:image

 

今日から毎日投稿を始めます。

なかなかあげられずにすみません…

これからも頑張っていくので

よろしくお願いします🙇‍♀️💓

 

では、また明日更新しますね😳💓