もえのぶろぐ ( *¯ ꒳¯*)♡

日々日常を書いてます!!超特急が大好きです!

メイクについて!第二弾!

 

はい!アイシャドウのやり方を教えます!!

 

私が使っているアイシャドウはこちら!!

 

 

f:id:moeka1736184:20180512001104j:image

 

こちらの3点です!!

 

左側から

⚪︎CANMAKE ジュエルスターアイズ01

⚪︎CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ

⚪︎MAYBELLINE ビックアイシャドウ BR-2

 

です!!

 

使う色は

 

f:id:moeka1736184:20180512001430j:image

 

この4色です!!!

 

では、詳しく手の甲に実践し手やってみますね!!

 

f:id:moeka1736184:20180512001823j:image

 

まず、

ベースに

CANMAKE ジュエルスターアイズ01を塗って行きます!!

 

こちらはラメが荒いので

とても使いやすいかと思います!!

発色がいいので涙袋に少し載せても可愛いです!

 

f:id:moeka1736184:20180512002030j:image

 

こんなふうにのせていきます。

 

ちなみに!!

上の線が眉毛でその下は二重の線です。

わかりずらくてすみません。

 

その次に

 

f:id:moeka1736184:20180512002213j:image

 

こちらの右上の部分だけのせていきます。

二重幅よりちょっと上目に塗ってください

 

 

f:id:moeka1736184:20180512002347j:image

 

こんなふうに!!

 

その次にゴールドをのせていきます。

 

f:id:moeka1736184:20180512002604j:image

 

こちらの2番目のゴールドを真ん中から目尻にかけてのせていきます。

さっきのピンクのアイシャドウより半分くらいにのせてください!

 

f:id:moeka1736184:20180512002719j:image

 

こんなふうに!

あまりわかりずらいと思います😅

すみません…

 

最後です!

最後はさっきアイシャドウの

f:id:moeka1736184:20180512002604j:image

 

上から3番目の濃い茶をのせていきます。

これは黒目の上だけに載せるだけで大丈夫です!

 

f:id:moeka1736184:20180512002934j:image

 

見えにくいんですがこんな感じです!

こっからぼかす作業です!!

よく真ん中からぼかす人とかいるのですが、

私は

目尻から目頭にかけてくるくるするように

ぼかしていきます

 

f:id:moeka1736184:20180512003243j:image

 

ぼかすとこんな感じです!!

 

ちなみに一重の人がアイプチする時に

アイシャドウぬれなくない?すぐ取れちゃうでしょ?

とれないです!

ちなみにアイプチしてもアイシャドウできるんです!!

 

アイプチをしてる人▷▷▷やり方

 

アイシャドウするときまではおなじです!!

 

その後普通に二重幅を決めてノリを塗って

ぐいっとやって完成です!!

 

ちなみに私が使っているアイシャドウで

いろんな色でやってみたのですが、

 

目を大きく見せたい時は、今教えたやり方です!!

 

もし、もうちょっと大人っぽくしたいなぁ…

と思う人はベースをラメじゃなく、ベージュにするだけで変わります!!

 

アイプチをしている人は

アイプチしてからアイシャドウ塗ると、

とれやすい、濃くなる、最終的に汚くなります。

 

個人的な意見かも知れませんが、

私がやってきた中ではこれが一番でした!

 

みなさんもぜひ、試してみてくださいね😊