もえのぶろぐ ( *¯ ꒳¯*)♡

日々日常を書いてます!!超特急が大好きです!

透明トレカの作り方

 

よく、作るのが好きなんですが、

この前透明トレカを作ったので紹介します!!

 

まず加工からですね!!

f:id:moeka1736184:20180529115833p:image

この右のPicsArt

というアプリを使うのですが、

まずプリ画像というアプリで

f:id:moeka1736184:20180529120020p:image

こんな感じのやつを保存します。

Instagram フレーム」

と検索すれば出てきます!!

 

そしてアプリを起動させて

f:id:moeka1736184:20180529120502p:image

下の真ん中田んぼの田のようなマーク笑笑

を押していただくと

f:id:moeka1736184:20180529120550p:image

こんな風になんかでてきます!!

 

使うのは1番左だけです!!

押すと

 

f:id:moeka1736184:20180529120645p:image

自分の保存している写真がでてきます!!

 

そして先程保存した、フレームを選択します

f:id:moeka1736184:20180529120020p:image

そして自分が加工したい写真を事前に調べといて…

f:id:moeka1736184:20180529120904j:image

 

とぅとぅるとぅるるるる~~~♪♪

PPAP

 

f:id:moeka1736184:20180529121156p:image

透明トレカっ笑笑

 

 

ちょっとやってみたかったので

すみません笑笑

f:id:moeka1736184:20180529121239p:image

 

はい、真剣に教えます笑

 

 

f:id:moeka1736184:20180529121316p:image

 

 

選んだら下に色んなのが出てくるのですが、

写真を追加という所を押してください

 

f:id:moeka1736184:20180529121516p:image

 

こういう画面がでてくると思います!

あ、やるとね笑

そして選択して、Add??っていう右上のところを押します!

 

f:id:moeka1736184:20180529121623p:image

f:id:moeka1736184:20180529121635p:image

 

こんな風にでてくるので

画像の右下で広げるか

2本の指で広げるようにして

 

f:id:moeka1736184:20180529121750p:image

 

お好きなサイズに😊

 

そしたらここで適用っていう右上を押していただくと

最初の

f:id:moeka1736184:20180529121923p:image

この画面がでてくるので

右上の➲を押すと

f:id:moeka1736184:20180529122121j:image

この画面が出てくるので保存を押して

f:id:moeka1736184:20180529122143p:image

 

一番下の保存を押して

 

f:id:moeka1736184:20180529122214j:image

 

 

加工は完成です!!

 

そしてここからがすごく大変です!!

 

まず、さっきの写真をコンビニ、または家にあるコピー機でコピーします

サイズはA4サイズです!

 

f:id:moeka1736184:20180529122449j:image

 

こんな感じに!!

いっぱい作ったのでこんなふうになりました!

 

これを1枚1枚切ります!!

 

f:id:moeka1736184:20180529122601j:image

 

そしたら、ラミネート用意します!!

機会を使わないで作ります!

なので100均などで

f:id:moeka1736184:20180529122656j:image

こんな感じのが売ってます!!

そして開けたらペラペラのがついてますそれは後で使うので剥がして置いておいて下さい

 

そして残った粘着のある方があるんですが

そちらにさっきの写真を貼っていきます!

粘着側に印刷側、画像の方を貼ります!

そしてまた1枚1枚ちまちまと…

 

f:id:moeka1736184:20180529122910j:image

 

こんな感じです!!

 

その後そのうえから定規で空気を抜くため擦ります!!!

もちろん紙の方をうえにして!

 

 

そしたらお風呂の桶?

なんでもいいので器(ボウル)を用意してください!

そしてその中に水かぬるま湯を入れます!

別にお湯でやっても平気でした

私はお湯がオススメです!

 

f:id:moeka1736184:20180529123110j:image

 

そしてさっきのラミネートを入れます

f:id:moeka1736184:20180529123219j:image
f:id:moeka1736184:20180529123222j:image

 

そして紙を落とすように擦ります

f:id:moeka1736184:20180529123403j:image

 

取れないところとかあったら

使わなくなった歯ブラシで軽くこするもいいです!!強く擦ると写真に傷がつきます

 

f:id:moeka1736184:20180529123536j:image

 

そしたらこんな風に透明になります!!

 

そしてこの濡れたまま、

さっきのペラペラの方を取り出し

そのトレカの左のところに♡があるのですが、

それを左側にして貼ってください!

 

そして定規でまた空気を抜きます!

その時に、タオルを準備してください!

 

空気とともに水が出てくるので

 

それを出し切ってください!!

 

そしてその水をタオルで拭き取ります

 

それを少し置いて

一個一個また切ったら…

 

f:id:moeka1736184:20180529124126j:image
f:id:moeka1736184:20180529124121j:image
f:id:moeka1736184:20180529124131j:image

 

 

こんな感じで完成です!!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

説明雑ですみません😥

是非皆さんも作ってみてください!