もえのぶろぐ ( *¯ ꒳¯*)♡

日々日常を書いてます!!超特急が大好きです!

クリップボックス

 

クリップボックスってご存じですか?

 

クリップボックスとは、

WiFiが繋がってない時動画を見ると通信制限になりがちですよね…

でも大丈夫なんです!

クリップボックスならWiFiが繋がってない時に動画をみても通信制限にならないのです!!

 

しかし、今現在

クリップボックスでなく、クリップボックス+

というものになってしまいましたが、

んー。多分変わってないでしょう!

はい、説明しましょう笑笑

 

まずアプリからですね!!

f:id:moeka1736184:20180529110547j:image

 

左が旧クリップボックス

右が新クリップボックス

です!

 

まず使い方から説明しましょう!

 

クリップボックスとは、

YouTubeInstagramTwitter

の動画を通信制限にならず見れます

そしてもし通信制限になっても見れます!!

すごく便利です!!

 

では、今日ですね

YouTubeから動画を取り込もうと思います!!

 

ん?何言ってるんだ?こいつって思いますよね笑

はい、それで大丈夫です笑

 

教えていきます。

起動させてからの画面がこちら!

f:id:moeka1736184:20180529110949p:image

 

この説明をしますと

マイコレクション

これは、自分が保存した動画がこの中に入ります。

 

クリップ

クリップとは、動画など保存しにいきます。

 

カメラロール

別に使っても使わなくても大丈夫です。(え。)

 

はーい笑

じゃあね、動画を保存していきたいと思います。

 

まず、クリップを押します

f:id:moeka1736184:20180529110949p:image

その次に

f:id:moeka1736184:20180529111353p:image

この上のブラウザを押します。

そうしますとgoogleかなにかに飛ぶと思います。

そしたら検索欄に

YouTube

と入れます

f:id:moeka1736184:20180529111649p:image

 

そして検索を押しますといつもどおり調べるようなサイトが出てきます!!

そしたらYouTubeを押します。

f:id:moeka1736184:20180529111854p:imagef:id:moeka1736184:20180529111906p:image

 

ん?!

アプリに飛んだけど?!

 

はい、YouTubeのアプリをインストールしているとYouTubeのアプリにとびます。

 

「これじゃあ、ほぞんできないじゃん…」

はい、保存できません(即答)

 

では、アプリをインストールしている人のやり方を説明しましょう!

 

まず、サイト画面に戻ります

f:id:moeka1736184:20180529111854p:image

YouTubeの下に緑のURLがあります。

これをコピーします。

軽く長押しすれば

f:id:moeka1736184:20180529112208p:image

こういう画面が出るはずです!

そしてコピーを押します!

 

あ、忘れてました!!!

iPhoneのやり方なのでAndroidの方は似たようなやり方をしてください!!

 

そうしましたら、

f:id:moeka1736184:20180529111854p:image

上のURLの所を消してください

 

f:id:moeka1736184:20180529112604p:imagef:id:moeka1736184:20180529112611p:imagef:id:moeka1736184:20180529112617p:imagef:id:moeka1736184:20180529112626p:image

 

 

ここまでいきましたら、検索を押していただくと…

f:id:moeka1736184:20180529112732p:image

アプリじゃない方のYouTubeに飛べました!!

 

では、こっからが本題です!!!

まず、保存したい動画を選びます

もちろんいまの状態でずっといじっていると通信制限はかかります。

あくまでも、クリップボックスで保存してから見ると通信制限がかからないだけです。

 

f:id:moeka1736184:20180529112948p:image

私は超特急の動画を仮で保存します。

 

好きな動画を選び

f:id:moeka1736184:20180529113042p:image

 

1番下のところ

右から3番目の所を見ていただきますと

+これがあります。

これが保存のマークです

 

押すと

f:id:moeka1736184:20180529114350p:image

こうやって出てきます。

Are you ok?

を押します

f:id:moeka1736184:20180529114450p:image

そしたらこの画面になるので

Really?

と押します

そしたらすぐに保存が始まります。

 

f:id:moeka1736184:20180529114607p:imagef:id:moeka1736184:20180529114544p:image

 

保存できたので確認すると

f:id:moeka1736184:20180529114641p:image

 

 

 

ちゃんと再生できます!!!

 

ぜひやってみて下さいね😊