もえのぶろぐ ( *¯ ꒳¯*)♡

日々日常を書いてます!!超特急が大好きです!

今日!!

 

今日はひさびさに家族で

ご飯を食べに行きました!!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

ちょっとね、お高いのかな?

f:id:moeka1736184:20180602231417j:image

遠出をし、こちら!

くろもじさんにお邪魔をしてきました!!!

とても美味しい料理ばかりでね、

たくさん頂きました!

 

f:id:moeka1736184:20180602231508j:image

雰囲気もとてもいい感じでした!!

落ち着く感じの…

テーブル席は掘りごたつでしたね😊

 

そしてお通しはこちら

f:id:moeka1736184:20180602231602j:image

ちょっと暗くなってしまいましたが、

茶碗蒸しですね!!

わかりずらいのですが頭付きのエビがまる1匹入ってます笑

茶碗蒸し好きなので2個頬張りました😅😅

 

そして乾杯ですね

f:id:moeka1736184:20180602231719j:image

未成年ということで

オレンジジュースを笑笑

やっぱ美味しいですよね!久々に飲むと!

ちなみにいつもは

緑茶か烏龍茶です。

ジュースは控えてます笑

 

f:id:moeka1736184:20180602231827j:image

 

そしてこちら!!!

ローストビーフでした!!

とても美味しかったです😳🙌

多分今日1ではないかと…笑

黒胡椒がまぶしてあり、

そのまま食べるのもおすすめなのですが、

やっぱワサビ醤油で食べる方が一段と美味しいです😳😳

少しニンニク風味があり、とてもおいしかったです!!

 

f:id:moeka1736184:20180602232045j:image

こちらサラダです!!

トマトと水茄子と水菜のサラダですね笑

私トマト苦手なので、茄子と水菜だけ食べました!!

でもとても美味しかったです!!

 

f:id:moeka1736184:20180602232159j:image

 

こちらの焼き鳥!!

いっけん普通の焼き鳥に見えますよね?

焼き鳥の上を見てください

そうなんです!!

1番上のお肉だけ大きいのです!!

なので食べごたえがとてもありました笑

 

ここで豆知識なのですが、

焼き鳥屋さんや家で焼き鳥を食べる時

皆さんはどうやって食べてますか??

 

そのまま食べる人もいれば

箸でとって食べる人もいる

 

ではどちらの方がいいのでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

そのままの方がいいのです!!

 

これは焼き鳥屋さんの店主に聞いたのですが、

やっぱり箸で分けて食べるより、

そのまま食べてもらいたいとのこと!

 

忙しそうであまり詳しくは聞けなかったのですが、

私も今度からはそのまま食べようと思いました笑

焼き鳥は美味しいですもんね笑

 

みなさんも焼き鳥屋さんに行く時にはぜひそのままの状態で食べてください😳🙌

 

 

f:id:moeka1736184:20180602232636j:image

 

最後に猫ちゃんの写真をどうぞ笑

最近家の前にいる猫ちゃんです笑

妊婦さんなので、

いつ産まれるのかドキドキワクワクです😂

 

でわ🙌

また更新します😳💓